インフォメーション

2018.7.6

店頭スタッフインタビュー


店頭販売スタッフ

全国の店頭で日々販売している当社の店頭スタッフにインタビューをしました。

○ 接客で心がけていることはなんですか?


初めてご来店されたお客様でも、私につられて笑顔になるように、常に笑顔でいることを心がけています。
お客様の緊張が少し解ける瞬間を感じてから、商品の良さをお伝えするようにしています。

もうひとつは、一人一人のお客様それぞれのお買い物スタンスに添う接客です。
必要なときだけ来てほしいとか、沢山コーディネートを提案して欲しいとか、商品の機能を知りたい、何がよいか分からない、などの
心の声を察して接客し、プラスして自分ならではのオススメが出来るよう心がけています。

○ やりがいを感じるときは、どんな時ですか?


目標を達成した時です。
日々考え、準備して、実践して…と全員で努力した結果だと思うと感慨無量です。
あとはお客様が「この前もらった物、良かったよ〜」と再来店される時に、とても嬉しく、やりがいを感じます。

ゴールデンベア販売 C・Sさん